カメトレ、、、聞いたことありますか?
もちろんないですよね。だってこれは私が作った言葉だから、、、あはは、最近の私のトレーニングのことです。”亀のように這い、ウサギのように飛ぶ”、、、昔ありましたよね、”蝶のように舞い、蜂のように刺す”、、、たしかモハメッドアリ(ボクサー)が言ってたような、、、わたしのは”亀のように這い、ウサギのように飛ぶ”というのは冗談で”亀のように這い、そして亀のように這う”というジョギング&ウォーキングのトレーニングのことを意味しています。
健康のためといいますか朝20-30分カメトレをしています。
一応手首に脈拍計をつけていますがそれを見るまでもなくちょっと苦しくなるとすぐに歩いてます。また上り坂も歩きます。そして楽になったらまたちょっと走る。うちの近くはジョガーといいますかジョギングしている人もよくみかけますが抜いたことはありません。歩いてる人なら何回か抜きましたね。
朝少し汗をかくのですがこれがけっこう気持ちのいいものです。非常に軽いトレーニングなので仕事に支障は出ないし、雨さえ降ってなければ「さあカメトレだ」とトレーニングに入れます。つまり雨が降ったらもちろん中止です、はは。
それと午後から休診になっている日があるのですが、、、以前はたまった書類を見ながら「かなわんなー、こんなに書類が多くて」とため息をつきつつ「ボールペンを持つ手が重いなー」とはかどらなく書類を書いていました。ところが最近は時々カメトレに出かけるのです。先週は南郷7丁目まで行きました。そして今週は宮の沢まで行けました。もちろん帰りは地下鉄です。来週か再来週には南郷7丁目から先のカメトレにいこうと考えています。そして夢は大きく(でもないか)札幌市の地下鉄を制覇(?)しようと。

追記:7月4日、地下鉄で新さっぽろまでいきそこから菊水までの11kmを走りました(半分以上歩き)。これで東西線制覇(あはは)、、、、しかし今朝(7月5日)は異様に身体がだるくてえらい疲れを感じています。今のところ10kmを超えると翌日まで疲れが残るようです。来週は10km未満で南北線にトライしようかと考えております。