皆さん、千歳空港を利用してますよね。私も時々利用してます。立派で大きくて・・・そして広い。ところで千歳空港まではどうやって行ってます? 私の場合は汽車かバスが多いのです。なぜなら帰りの飛行機の中でビールが飲めるから。気圧が低いせいか飛行機で飲むビールは少量でも酔った感じがします(というか酔ってます、はは)。しかし時には車で行って千歳空港に停める(もちろんビールは我慢です)・・・すると帰りも早く家に着く。というわけである九州の学会の時に車で千歳に向かいました。高速道路・・・気持ちがいいですね・・・飛ばしすぎないようにせんとなー。千歳について駐車場に入れました。33番のポールが近くに立ってました。行きは直行便で福岡へ。やっぱり九州は暑いなーと思いつつ雨も降ってました。学会もあちこちの会場をのぞいて、さあ札幌に帰ります。帰りは羽田で乗り換えですね。しかし羽田での乗り換えはゲートからゲートまでかなり距離があって歩行に問題のある人だときついのではと思うぐらいでした。無事に千歳行きの飛行機に乗り込み、この分だと9時には千歳、そして10時半には自宅に着くなー・・というはずだったのですが・・・。ないんです! 私の車がない!! なして? 夜の千歳空港駐車場・・・実に広い・・・ポールも順番に見ていったのですが32番の次がない?? しかしどうにかこうにか33番のポールを見つけました。でも近くに私の車は微塵もない!! これは盗難!? いや、そんな馬鹿な。いったい何が起きているのか? 気分はヘンゼルとグレーテル・・。
あっちこっち歩き回って(しかしあきれるくらい広い駐車場でした)わかったことはどうもA駐車場とB駐車場があるらしい。今まで探していたのはB駐車場。周りの景色も見てもB駐車場でいいような・・・。でも、でも、一応念のためA駐車場も行ってみましょう。なんと・・・あーるじゃありませんか、わしの車。待っててくれたんですね。盗まれてなかった・・よかった、よかった、はは。時計を見ると10時半になってました。