道、滑りますね。昨日はクリニックの入っているビルの忘年会でした。といっても各クリニックの院長と薬局長とビルの人たちが集まる小さな内輪の会です。二次会が終わってほろ酔い気分でタクシーを拾いにちょこちょこ歩きます。今シーズンは何回か転びそうになってましたがそのたびごとに体勢を整えて転ばずに過ごせてました。気分は浅田真央ちゃんです。しかし昨晩の道路は厳しかった。あ、と思った時には道路にバシーンとたたきつけられてました。両手は腕立て伏せが潰れたような感じでバシーン!怪我はしませでした(でも今朝は背中と首が痛かった、、、あはは)。そのうち怪我するかもしれないけれど気分は「怪我しないもんねー」です。だから今朝も滑る道をもくもく歩いて通勤です(帰りはバスです、、あはは)。おかげさまで今日も今のところ7500歩!おそらく家に着くまでには10000歩いくでしょう。