大体私は毎日が自宅とクリニックの往復、家でいっぱい(酒)、、、で終わっております。だからあまり札幌駅とか地下街とか(ススキノも)行きません、ほんとです。でもある時地下街を歩いていて何人ものサラリーマンらしき人を見たのですがかなり顔色が悪いというかきつそうな雰囲気を漂わせていました。生き生きした表情の人って少ないのかなーと考え考え街の中を歩いているといるんですね、おもちゃ売り場に生き生きした表情のが。幼稚園ぐらいなんでしょうかね、かなり気合の入ったというかまだ買ってないのにおもちゃを抱きしめている、、、すばらしい光景、、、コレ絶対買ってもらうよ的な顔してるというか意志の強さが感じられました。そんなにおもちゃって面白いものなのかと思い私もプラモデルをアマゾンで取り寄せました。初心者向き、中学生でも一週間あればできる、、、というアマゾンの評価をみてこれだ!とポチッしました。結論から言うとけっこうおもしろかった、、、、だけど完成まで二カ月かかってしまった、あは。外来の合間とかでちょっとずつ作っていました。外来が空いたなーと思ってボンドを出すとすぐに患者さんがみえてその診察をしてたらボンドはすでに乾いていて、またボンドをつける、、、いつになったら、、、この部品がつくんだろう?ないしは色を塗る時もパレットみたいのに色出して混ぜる、さあ塗ろうと思ったところに患者さんがみえてその診察をしてたらパレット乾いている、あは、ということで何度も同じことをしていました。気も長くなったんでしょうね、気が長いということはいいことだなーとひとり悦にはいってました。ゆっくり取り組むならプラモデルもいいですよ。